とりあえずお疲れ様でした

今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。解散ではなく、将来再びサザンとして活動を行うことを示唆しており「非常に建設的な意味での休止宣言ととらえていただきたい」としている。

数日前に勇み足的憶測記事が出てたので覚悟はしていたのですが、やっぱりという気持ちです。原さんの出産・育児のときの活動休止とは意味合いが違うと思いますが、それでも何時かまたサザンとして戻ってきてくれると信じて待ちます。それがファンですから。