姫ご乱心

姫井議員を除く4人は自民党に縁があった。「改革クラブ」自体も「自民党の別部隊」とも囁かれている。そうした中で姫井議員はなぜ、「改革クラブ」に加わったのかの議論が交わされた。テレビ朝日系情報番組「ワイド!スクランブル」に出演した川村晃司テレビ朝日解説委員は、新党の旗揚げはもともとこの4人で話し合われていたのだが、政党助成金の関連で党員は最低5人必要だった、と指摘する。そこで白羽の矢が立ったのが姫井議員。プライベートに問題が多く、結果的に民主党岡山県連副代表を辞任、民主党内での孤立が囁かれていた。

アホだ、アホがおる。これで次の選挙でも姫井議員が当選したら・・・するわけないか。岡山の有権者の方々もそんなに暇じゃないですもんね。ところで新党「改革クラブ」の党員は4人になったわけですが政党助成金は出るんでしょうか。