海苔キター

 日本人歴代最重量252キロの新十両山本山が奮闘している。
 「疲れてる。やばいっす。長いっす。未知の体験です」
 秋場所12日目を終わって8勝4敗。初めて味わう15日間の長丁場に苦笑い。寿司を73皿たいらげたことのある大食いだが、「さすがに食べる量が減ってきました。食べても元気が出てこない。食が細るのは初めて」と落ち込んだ。「場所が終わったら食べます」と気合を入れ直していた。(中略)
 「のりは毎日食べてます。入門前からのり大好きです!」と懸賞、CMを期待して“老舗”に猛アピールしていたが今のところ反応無し。はたしてこのラブコール、届くのか…。 

8勝4敗まで後退してしまった山本山ですが、既に勝ち越してますから新十両として十分な成績だと思います。でも本人には四股名ゆえ(?)のプレッシャーもあるようです。場所中は夕食のみに減らしるのに、食が細るという未知の体験をしているそうな。ここはアノ会社に化粧回しと海苔の差し入れをしてもらうしかない!
というか、ようやく海苔の記事を書いたサンケイスポーツ GJ。