リクナビNEXTで一旗あげた製作所

原君、どこ行ってもうたんや・・・
5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、
タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、
お願いした図面を一ヶ月かかっても描き上げることができないし、
製品テストを任せてもいい加減でお客さんから大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。
でもね、もう50を過ぎる彼を首にしてしまったら、
次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。

はてブ600越えの話題沸騰ページ。社長の困り顔と原君の描写が素晴らしいのですが。

「原君」は実在する社員だそうで、今回の広告について「原君」はどう思っているかというと、

「現在彼は出張中のため、この広告はまだ見ていないと思います」

ということだった。

社長、それサボりやない、出張や!