毒グモに噛まれて歩けるように

20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる
バイク事故で下半身不随になって20年→毒グモに刺される→5日後に歩けるように。これって本当かなぁ?神経が通うようになるのはアリかもしれないけど、20年間も車椅子生活をしてたら歩くための筋肉は全部退化してるんじゃないでしょうか。それを5日間で歩けるようにって・・・まぁ補助器具ぐらいは使ってたかもしれないですが。
稀代の悪展開をつっぱしっている『だんだん』でガンに侵された祖母に告知するかどうか揉めてるときに医師が口にしたのが、「医学の世界は日進月歩、明日にも特効薬ができるかもしれません」という常等文句でした。それを見てて「そんなの例えできたとしても、日本の一般患者の手に届くのに10年以上かかるよw」とツッコんでたのですが・・・この毒グモのケースが本当なら、まさしく「明日にも特効薬が」の世界です。いや、生き延びることが治療への第一歩ですね。