性善説過ぎ

この家族にしたってさ、普段の彼らを知っている人たちも、どうしてなんだろうと、止めた方がいいよと思いつつ、見守っているんじゃない。提訴の時期が今になったのも、引き受けてくれる弁護士がなかなか見つからなかったんだと思うよ。勝ち目が薄いしさぁ。

それでも、提訴したいと思ったのは、愛と後悔の深さだと思うんだよな?。

「他人に八つ当たりするようなことをするな」

とは簡単に言えるが、狂った人たちにモラルや社会常識を叫んだところで、止まらないと思うな。

いつもより、甘いかw。性善説過ぎ?

勝ち目が薄いし、第三者からすれば「八つ当たり」と思われるような訴訟はすべきじゃないでしょう。子どもを持つどころか未婚の自分は意見を述べる資格すらないのかもしれませんが、でも敢えて書く。福島県大野病院事件と似たような構図ですよね。必要なのは訴訟じゃなくてカウンセリング。周囲の人たちで、見守るのだけじゃなくグリーフケアを紹介できる人がいたらよかったのに。失恋はバッサリ切り捨てる林先生とて、愛する我が子を亡くした親御さんには有効な回答を返してくれるかもしれませんし。