2010年の抱負

  1. ストレッチを欠かさない
  2. 自分の足で歩く
  3. 少しでもブログ更新を

1つ目は新しい職場に移ってからの肩こり・腰痛に悩まされているからです。定期的な運動もできない以上は自助努力で改善していくしかない。最近は
「風呂に入ってからやるか〜」

ギリギリまでネット

遅くなったから寝なくちゃ
という悪循環でサボってたので反省し、これからはPCの前に座る前に床でストレッチすること。その他、立ち上げ時やアップデート時の待ち時間は少しでも筋トレするよう心がけます。
2つ目は1つ目に関連してますが、三十路を過ぎデスクワークばかりの生活なので、せめて日常の移動時はできるだけ歩きます。もちろん急いでるときや荷物の多いとき、疲れてるときは例外処理しますが、エレベーター・エスカレーターは原則使わない。
3つ目は、この1ヶ月の反省を活かして。ココは自分向け備忘録が第一目的ではありますが、平日のウェブ閲覧ができないとしても、日常生活に関連したことをメモしていければいいなぁと思ってます。毎日じゃなくても少しずつ。ちなみに時間があるときにまとめてタイプし、過去の日付に振り分ける癖は直しませんw