これでも菅直人下ろしのほうがよかったのかい?


26日夜、都内のホテル。元代表を支持するグループのメンバー約90人の前に、元代表と鳩山前首相が連れて現れたのは、海江田万里経済産業相だった。

 「鳩山さんと相談した結果、海江田さんがリーダーとして一番ふさわしいと決めた」

 元代表はこう話し、海江田氏を支持するようメンバーらに訴えた。ところが、拍手はまばら。歓声もなく、会場には冷たい空気が漂った。海江田氏があいさつで冗談を飛ばしても、笑い声すら起きなかった。

 一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。

 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」

 その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。

菅直人首相をこき下ろしてたマスコミ、政治家のみなさんは、この構図がお望みだったんでしょうねぇ?前原さんは外国人献金問題があるし、一国の総理としては経験不足ですから、このままいったら小沢傀儡政権ができあがってオシマイですよ?
この国の政治も、マスコミも、終わってるがな orz